中川氏の写真展

注目していた写真展を見に郷土博物館に足を運びました。

予想した如くまだ見ぬ画像が有りワクワク・ドキドキの連続でしたね。
拝見すると、1日で袋井から大井川まで撮影されて居りますので車移動としても相当大変ではなかったかと察せられます。
中でも私が一番目を引いたのは諸井の人道橋から撮られた(と思われる)2方向の軽便写真です。
この諸井の人道橋を撮影した写真も数少なくましてや人道橋からの写真は今迄見た事が無かったです。
これは大変貴重なる写真で当時を知る大切な手がかりとなりますね。

この撮影者中川氏に関してはこちらが宜しいと思います。

どうぞ、蓮華寺の桜を見ながらの写真展 お勧めです。
是非足をお運び下さい。

その蓮華寺です。

f0212142_05565201.jpg

毎度ですがお馴染み博物館の顔でもあるB-15.

f0212142_05591010.jpg



[PR]
by micmacbig | 2016-04-10 06:00 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by まきのはら at 2016-04-10 08:35 x
早く見に行きたいのですが今日と明日は所要にて残念・・・
多分火曜日には行けそう・・・
楽しみです。
Commented by micmacbig at 2016-04-10 13:57
楽しみは待てば待つ程膨らみます。
けして裏切らないと思いますよ。
是非行かれて下さい。
火曜日でしたら何とか桜も持つでしょう。
Commented by 静岡模型鉄道 at 2016-04-11 17:14 x
こんにちは、私も早く見に行きたいのですが、学校ですので土日に足を運ぼうと思います。
Commented by micmacbig at 2016-04-11 19:06
静岡模型鉄道さん、是非今度の土日を利用して行ってみて下さい。兎に角驚愕の写真の勢揃いです。
特に諸井の山の間を駆け抜ける人道橋からの撮影が感銘を受けます。
現在では岡出山図書館の前の様に当時と地形が全く異なっております。異次元とでも申しましょうか!
是非、どうぞ!!
<< 慌ただしかったですが充実した日... 郷土博物館での写真展 >>