会ってきました 「はまなす」カルテット

仕事が早めに終わり若干の余裕が出来たので新金谷駅に直行しました。

時間も遅かったので人も少なめでゆっくり見れましたね。
皆さんのお目当ては何と言っても「トーマス君」でしょう。
整備工場で見学会をやっていましたが遠目で見ただけで足は「はまなす」に向かっておりました。

f0212142_188285.jpg


するとラッキーな事に千頭からの川根路が定刻より遅れ気味で入駅でした。
C10型でしたね。

f0212142_18114772.jpg


f0212142_18141969.jpg



何と背後の家ではバーベキューの真っ最中。
SL見ながらのバーベキューは最高でしょうね。

日曜日なんですが思ったよりお客様は少なかった感じでした。
伊吹君が後押ししておりました。

f0212142_18133915.jpg


で、足早にはまなす探しにするとドンピシャで停留しておりましhたよ。
しかも4両既に連結です。

f0212142_1817048.jpg


f0212142_18173592.jpg


f0212142_18204672.jpg



すると、先程入駅したC10がわざわざ・・・姿を表し仲良くツーショット(やった〜)

f0212142_18194743.jpg


C10のワンショット

f0212142_18222759.jpg


1時間弱でしたが充実出来ました。
此所の所体調が思わしく無かったですがFe一杯吸収して明日からまた仕事です。
[PR]
by micmacbig | 2016-06-12 18:24 | その他の鉄道 | Comments(2)
Commented by 789zxc789 at 2016-06-13 10:26
話題の大井川鐵道。
新聞やテレビでも、取り上げられていましたね。
がんばれ、トーマス。がんばれ、大鉄。
Commented by micmacbig at 2016-06-15 08:17
かなりの損傷が感じられる14系でした。
優れた技術陣を擁す大鐵整備集団です。
きっとや素晴らしい再現をしてくれるでしょう。

何か、大手工場や相良工場を彷彿させますね。
<< 昨日の昼食 大井川鐵道放浪 >>