久々の安倍鉄道

先日の新聞に安倍鉄道の講座が行われた事を知り、本日会場であった静岡の「安倍ごころ」に立ち寄ってきました。
当日の資料は存在しておりませんでしたが、館長さんの計らいで講師の先生に連絡してわざわざ1部届けて頂きました。嬉しいですね〜
1枚の説明書と廃線路の予想図でした。
見るとかなり詳しく書かれていてかなり奥深く迄調べられたな〜が感想でした。
講座を聞きたかったです。
f0212142_8585174.jpg


会場には現在国交省が作成した各駅のパネル展示をしてありました。
駿遠線同様此所に来てこれを見て懐かしがったり(まあ、乗車された方はもう現在では希有に近いと察せられますが)何か興味を抱いてくれたら良いなと感じましたね。




只残念な事に何時ぞや此所でお話ししましたが「菖蒲が谷駅」の写真がそのまま流用されていました。
その写真は奥山線「都田口駅」なんですが・・・

f0212142_8592567.jpg



恐らく現実では「菖蒲が谷駅」の写真は存在していないと思われます。
まあ、当時の事ですので何かの加減で混じりこんでそのまま流れてしまったんでしょうね。
良く有る事です。

足湯も有るとの事・
宜しかったらオクシズ探索に是非どうぞ・
[PR]
by micmacbig | 2016-06-22 18:21 | その他の鉄道 | Comments(0)
<< 生まれ変わった駅名標 昨日の昼食 >>