無事に保存されていた記念碑

コンビニの工事で撤去されてその安否が心配されていた高州駅の記念碑が無事建てられていました。

一時的に待避してその時を待っていたんですね。
これで安心です。

f0212142_1643570.jpg


見て下さい、こんなに頑強な基礎です。
これで半永久的に大丈夫でしょう。

f0212142_1654545.jpg


当然説明文も当時と同じです。

f0212142_1662911.jpg


後は駅北再開発で消滅した碑ですね。
これは嘗ての姿です。

f0212142_1695383.jpg

[PR]
by micmacbig | 2016-07-06 16:10 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by 789zxc789 at 2016-07-11 13:29
高洲駅の記念碑。私も、昨日、確認しました。
狭いところにありましたが、ホッとしました。
やれやれです。
Commented by micmacbig at 2016-07-12 06:35
暑い中をお疲れ様でした。
後は駅北再開発の公園の所の碑ですね。
行政は何を考えているんでしょうね・・・
<< こんなのがヤフオクで。 生まれ変わった駅名標 >>