「静岡県の私鉄 記念乗車券展」

いよいよ開催されました「御前崎図書館」での記念乗車券展に行ってきました。

最初から脱線ですが御前崎に行ったらこれを食べなくてはと山下精肉店に途中下車。
当然お目当てはメンチカツ。丸々したボール型で夢咲牛がこれでもか!くらい詰っていて肉汁たっぷり。
おいおい10時前からメンチかよですがまあ美味いんだからご勘弁を。

で、後で聞いた話ですが10月末日で何と閉店との事。
寂しい限りです。
それまで何回か通わなくっちゃ。

アスパルの駐車場でメンチと唐揚げ食べてさあ本命の展示会に突入です。

先ずはお出迎え。

f0212142_02431801.jpg

f0212142_02433177.jpg

そして所狭しと貴重な乗車券が展示されていました。

まあ、それらの画像は行ってのお楽しみと言う事で当たり障りの無いこれを。

f0212142_02463983.jpg

昔NHKで放映した映像が流れていました。

f0212142_02465738.jpg

兎に角よくもまあ集められた物と感心します。

そして、楽しい昼食は地元の名店「浜一」さんに。
画像は食べるのに忙しく撮る間が無かったですが新鮮なお刺身が所狭しと昼食ではもったいない位です。
横に冷たいガラス瓶が欲しい位です。

昼食後こんな物が有るからと新野まで足を伸ばしたら何と!

f0212142_02534394.jpg

土地所有者が個人で造られた物らしいですが嬉しいですね。
これで堀之内軌道に感心を示してくれる方が増えればと願う次第です。

展示会は10月2日まで開催されているので何度か足を運びたいです。
メンチ経由で・・・






[PR]
by micmacbig | 2016-09-04 03:02 | その他の鉄道 | Comments(2)
Commented by 789zxc789 at 2016-09-04 17:06
午後3時頃に行ったら、メンチもコロッケも売り切れでした。大変な人気です。
また、御前崎市へどうぞ。
Commented by micmacbig at 2016-09-04 18:29
10月一杯やっているそうなので再挑戦です。
<< 気分の悪い寿司屋 静清高校の公開講座 >>