人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光明電鉄展示会 in 磐田

まあ、けったくその悪い寿司屋はもう忘れて行かないだけです。

話題を変えて、かねてから噂された幻の光明電鉄の展示会に行ってきました。
久しぶりの光明、久しぶりの磐田入りでした。

場所は中央図書館の展示室ですが、ギャラリーはあまり居ませんでしたね。
でも来られた方は歴史に造詣の深そうな方ばかりでと有るお話をした方なんかは
足下にも及ばない位の造詣の深さでした。

良いですよね〜 同好の趣味で見知らぬ方々とお話が出来る事が。

見た事の有る写真、資料も有りますが当然初めての写真、資料も有り大変為になりました。
係りの方にお話しして許可を頂き展示物を撮らせてもらいました。

先ずは入り口のお出迎えから
光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17395163.jpg

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17395281.jpg

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17395207.jpg

まあ、中の展示物は行っての楽しみにして下さい。

突筆すべきは以前研究者である鈴木先生がボイス広報として作成された
カセットテープのCDバージョンをBGM的に流していた事です。
当然譲って欲しいと哀願しましたが許可は得られませんでしたが
ラジカセから薙がれている音を録音するなら
構わないと言う事で I phoneで録音しました。

何か大昔のテレビ番組を録音したくラジカセをテレビのスピーカーの前で録音した事を懐かしく
感じました。

で、それをI Tunesで音楽CDにしてみました。

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17555838.jpeg

こんな内容有る資料を頂きました。

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17555920.jpeg

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17560155.jpeg

そうそう、以前話題になった磐田駅前に有ったマンホールの蓋ですが再開発で
処分される所を市の方で保管してあるそうです。
嬉しい事です。
現在はしっぺいくんの絵の蓋だそうです。

光明電鉄展示会 in 磐田_f0212142_17594396.jpg

なんせ期間が今週の土曜日迄との事。
行かれる余裕の有る方は是非ともお出かけ下さいね。

行きでも帰りでも良いですがアスパルとのダブルヘッダーなんか最高ですよ。
ついでに山下精肉店でメンチとコロッケ食べたりして
これぞ文句無しに
最高ですね。











by micmacbig | 2016-09-07 18:06 | その他の鉄道
<< アスパルとメンチ 気分の悪い寿司屋 >>