光明電鉄 岩田駅and 色々

再度磐田入りして気になっていた遠州岩田の駅前橋を見てきました。
土地勘も薄い地区なので図書館でゼンリン地図をコピーして行ったんですがやはり一発目は???
で、近隣の方に伺って無事発見。
f0212142_16320211.jpeg


f0212142_16324073.jpg

反対側は仮名文字でした。
f0212142_16334456.jpg

で、岩田駅はと言うと言う有名所みたいですが伊藤自動車さんの所との事です。
磐田西高の調査書には駅で有った事の標識が有ったとの事ですが
年月の変容で現在では無かったです。
f0212142_16370578.jpg

北側の土地にはコンクリートの壁が有ってとの事ですがこれも時代の流れで綺麗さっぱり整地されていて
痕跡は皆無でした。

f0212142_16395746.jpg
で、御前崎に方向を変え菊川から堀之内軌道を走りました。
で例の佐栗谷トンネルが何とびっくり!!
自然の猛威を感じさせました。
トンネルのかけらも見えません。
f0212142_16421902.jpg

そして、もう一つ。浜岡の嘗てのジャングルが更にジャングル化していました。
北側からの農道も通行が無いんでしょうか、
車では行かない方が良いかもです。
f0212142_16451190.jpg
このままだと歩いても通行不能になる恐れが有ります。
問題の廃線路の所ですが何時ぞやは綺麗に刈り取られてスーツでも歩けた位なんですが・・・

何と。
f0212142_16471410.jpg
一歩だけ中に入ってみましたが
f0212142_16481425.jpg
ヤブ蚊の歓迎会でした。

従って車で行く時は西から行かないとしんどいですね。










[PR]
by micmacbig | 2016-09-10 16:52 | その他の鉄道 | Comments(2)
Commented by 789zxc789 at 2016-09-11 17:28
自然の猛威は、恐ろしいですね。
人や車が通らないと、廃道になります。
今の季節、蚊だけでなく蜂にもご注意。
蜂は、11月頃かな。
Commented by micmacbig at 2016-09-11 17:51
将にその通りです。野中と河原町との間はあれだけ綺麗になっていてウオークのコースになっているのでもうジャングルにはならないと思いますが。

浜岡もウオークのコースにしちゃいましょうか!
<< 遠州見付駅 考察 アスパルとメンチ >>