いよいよ始まりました 焼津市軽便展示会

この9月30日から待ちに待った焼津市開催の軽便展示会です。
昨日訪れました。
会場は「焼津市文化センター2階です。
ここのところ今迄は無関係であった焼津市が大井川町と合併以来この駿遠線に篤い情熱を送っております。
今回も、様々な軽便グッズを展示して懐かしさと珍しさをクロスさせながらの開催です。

先ずは、そのチラシです。
f0212142_06413722.jpeg
嬉しいのは何と来年の1月迄開催されておりますので遠方の方でも余裕を持って来られます。
近くの方は月1でも可能ですね。

お馴染み先ずはお出迎えです。
f0212142_06452673.jpg
会場名では新藤枝から袋井迄の駅名が記されていて子供さん達にも楽しく見て頂けます。
f0212142_06471962.jpg
展示物に関してはどうぞ来場されてご覧下さいね。
圧巻は地元大井川地区での軽便の路線の紹介です。
これだけで充分辿る事は出来ますね。
f0212142_06523577.jpeg
そして、しんがりに控えしは流石焼津です。
大房さんの自主製作の「消える駿遠線」が放映されていました。

そして、このイベントの最大目玉としての阿形先生の講演会が11月6日に行われます。
前回は立ち見も出た位なので本年も多数の申込者が予想されます。
電話での先着順ですのでお早めのお電話をどうぞ。


f0212142_06542934.jpeg
楽しみな今春です。






[PR]
by micmacbig | 2016-10-03 07:01 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by 789zxc789 at 2016-10-04 11:45
いよいよ始まりましたね。100日間も、やっているんですね。今週の金曜日に、行ってみる予定です。
すごーく楽しみ。
Commented by micmacbig at 2016-10-05 03:45
金曜日にお出かけですね。何度も歩いた場所ですが旧の大井川町内をお時間有ったら歩かれるとまた新しい何かが発見出来るかもですね。

兎に角楽しみです。
<< 阿形先生の新聞投稿 参加中止です。 >>