歴史が消滅して行く秋です。いよいよか!

トランプ氏が選ばれ新しい時代に突入した本日 新聞紙面はその件ばかりですが藤枝の地方版には大変悲しい記事が出ていました。

以前からその時期を待っていた??岡出山の元大手線藤枝本町駅の解体が始まりました。
何とかして行政その他の力で他の場所で再築して欲しかったです。
単にもったいないと感想を述べるだけでなく・・・・

致し方が無いと言うしか個人では出来ないのが江湖畑橋と同様です。

f0212142_06532909.jpeg
f0212142_06530126.jpeg


[PR]
by micmacbig | 2016-11-10 06:49 | 駿遠線関連 | Comments(6)
Commented by む~さん at 2016-11-10 11:30 x
愈々、解体ですか・・・・。惜しいけれども、かなりの傷みなのでしょう。10年ほど前に名かを見せて頂いたのが最後でした。藤枝本町は下車はしましたがホームから出ませんでした。昭和35年でした。向こうのカーブをキハ3が曲がって姿を現したところを覚えて居ます。その左側には神社がありましたね。
惜しい遺産が消えてゆきます。残念です。
Commented by micmacbig at 2016-11-10 20:15
む〜さんには手足を弾きちぎられた感傷と察します。
これも時代だ!と言えばそうですが泣けてきます。
萩間川と岡出山との連チャンさは勘弁して欲しいです。
狙っているのは鬼瓦と柱です。
でも鬼瓦は???かな
Commented by 789zxc789 at 2016-11-12 07:54
萩間川橋に続いて、藤枝本町の駅舎も。駿遠線の遺構が、消えていきます。
悲しい出来事です。
Commented by micmacbig at 2016-11-13 03:32
皮肉にも本年は歴史の消滅の年でしたね。
Commented by くるまや at 2016-11-18 09:00 x
先日の焼津帰りに最後の姿を見ておくべきでした。
半世紀前、志太榛原写生大会が蓮華寺池で行われた時、小学生を乗せた専用列車は新藤枝駅をスイッチバックして藤枝本町駅へ向いました。
Commented by micmacbig at 2016-11-18 22:29
お辛い気持ち 察します。
我が子を抹殺された感です。
暖かく今迄の歴史を我々の胸に抱き留めましょう。
<< あ〜 100年の歴史の末裔です。 恐らく最後の江湖畑橋の姿 >>