こんなのもヤフオクで。

ヤフオク市場には様々な物が出品されております。
当方も何点か落札して宝としている物も有ります。
また、欲しくて入札しても更に高値を付けられ奪われてしまった事も有りました。
そんなヤフオク市場に希少なる物が出品されておりました。

です。
やはり欲しいですよね。
が、希少故のお値段が・・・・・・・・
とてもボンビー族にはほど縁遠い数字です。
まあ、当然入札はしませんが(出来ませんが・・・)

でも、ここから重要な歴史的価値を見る事が出来ます。
遠州川崎駅からの切符。
藤枝新駅迄の切符。
両駅とも昭和30年迄はこの駅名でした。(記憶不確か)

切符には18.11.10との記載が有ります。
従ってこの年は5社合併の年であり。11月は既に藤相鉄道から静岡鉄道藤相線に移管した直後である。

如何でしょうか、何方かこの貴重な切符を落札しては!
幾らくらい迄高騰するは興味高いですね。
それとも入札者無しのままかしら・・・

[PR]
by micmacbig | 2016-12-19 07:17 | 駿遠線関連 | Comments(2)
Commented by 小関俊明 at 2016-12-19 08:59 x
値段を見て吃驚!
0が2つ多いのでは?
希少とはいえ強気の値付けですね。
画像を見て我慢です。
Commented by micmacbig at 2016-12-21 01:28
この出品者と思われるお店に以前行った事が有りますが、表面上の値段は全体的に高いな!と感じました。
ある意味殿様商売なんでしょうか?
まあ、結果を見てみましょう。
<< いよいよ西岸にも着手しております。 江湖畑橋が我が家にやってきた。 >>