90‰を撮ってきました。

昨年行った井川線を横から見たく行ってきました。
風が強くカメラにも容赦なく当り持つ手が揺さぶられる位でした。
井川行きの方が良かったですが、時間の関係で千頭行きでした。
f0212142_16403694.jpg

f0212142_16460500.png
(ちょっと遠いですが・・・)

で、急いで千頭駅に向かい定番の駅そばを一杯。
店員さんが少しぶっきらぼうが又味って言うんでしょうか・・・
f0212142_16435814.jpg

少し待って戻ってきました。

f0212142_16480514.png

千頭駅に戻って一安心でしょうか。

で、ちょっとミーハーチックに今話題のダ*ハツキャ*トのCM撮影地に移動です。

ギンギンの鉄ちゃんが既に準備満タンで待っていました。
今日でさえ10人以上居ましたから土日なんかは凄い事になっていると察し出来ます。

そろそろだなと待っているとこれは儲けもんです。千頭方から南海君がやってきました。
大サービスですね。

f0212142_16544392.jpg

f0212142_16543719.jpg
すると、いよいよ本命C10が早々の登場です。
将にCMの場面です。

f0212142_17021148.jpg
f0212142_17024444.jpg

ホントかどうかは知りませんがこのCMでキャストが売れたとか・・・
が。それよりも地元に落としてくれた方が良いですね。
見れば、大坂や名古屋なんかも見られましたので物の日はそれこそ全国各地から来ると思われます。
勿論新金谷から乗ってくる人々もおりますが・
車で来る方もそのまま帰宅ではなく途中で食事とか名産品をお土産に買って行くとかもっとして欲しいですね。


そのまま追っかけましたがやはりC10の方が早く千頭駅で待っていました・
f0212142_17040424.jpg

途中の下泉駅ですがここにはまだ昭和が残っていました。
末永くこの状態をキープして欲しいですね。

f0212142_17053803.jpg

2月にはさわやかウォークで去年のコースの抜里行きが有るそうです。
また行きたいですね。





[PR]
by micmacbig | 2017-01-04 17:08 | その他の鉄道 | Comments(0)
<< 今日の萩間川 新年のご挨拶 >>