人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が池の廃線路 登って見ました。

当初より念願だった桜が池駅からの路線の一部で有る高台から用地杭の有る場所迄竹薮の中を突入して到達しました。
大凡の場面はこんな感じですね。
桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17401241.jpg

さあ、待望の?竹薮侵入です。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17414695.jpg

思ったより季節の関係も有り歩き易かったです。
でも、一人だと不安ですね。

掻き分け、掻き分けやったよ〜。
到達です。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17435476.jpg

記念写真をパチリ。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17443014.jpg

現在との高低差。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17451301.jpg

当時は現在の道は無く、その道のこの高台部分の高さで更にサミット目指し走って行きました。
従って正確な路線は鳥かスーパーマンでないと辿れません。

道側から見た廃線路跡(部分)?

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17483600.jpg
廃線後、道路建設のため山を切り崩したんでしょう。


縦断面図で見ると理解出来ます。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17531567.png

満足しました。肩の荷がおり大変スッキリです。

さあ、今日は飲むぞ〜〜〜

ちなみに当時の桜が池駅です。

桜が池の廃線路 登って見ました。_f0212142_17572229.png






by micmacbig | 2017-02-01 17:58 | 駿遠線関連
<< あれから40年 高松は豹変した。 その続きです。 >>