人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に続きの湖上駅。

同じ列車なので運転手さんも車掌さんも行きと同じ方でした。
井川線の良い所は各名所などを車掌さんがアナウンスしてくれるんです。
まあ、観光列車の意味合いが強いのでリピーターを獲得するのにやはり必要と感じます。
また、駅のスタップや保線の方々とか手を降ってくれて大変親しみ深い物が有ります。
やはり公営では無いので一つ一つの営業努力で繁栄を勝ち取らなければなりませんので
是非皆さんには大変ですが頑張って頂きたい物です。

で、行きにトラブった関の沢トンネルも何事も無く過ぎ、念願の湖上駅に到着。
今回は私のみでした・・・
車中会話した方々と手を振って別れいざ湖の上を。
更に続きの湖上駅。_f0212142_06523596.jpg

更に続きの湖上駅。_f0212142_06533269.jpg

やはり何と言っても旧線ですね。
更に続きの湖上駅。_f0212142_06552863.jpg

県道も眼上に見れます。
更に続きの湖上駅。_f0212142_06555671.jpg

湖を渡るとそこには60度は有るのか急勾配の階段が有りました。
恐らく旧線の方に近づけるのかな?と願い登って見ました。
お〜これは確かに急だ!!
更に続きの湖上駅。_f0212142_07001871.jpg

更に続きの湖上駅。_f0212142_07005134.jpg

下を見ると氣の弱い方なら気絶するかも。
まあ、其の前に登れないかな。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07030627.jpg
でもその代わり絶景は間違い無いです。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07053218.jpg

更に続きの湖上駅。_f0212142_07062619.jpg
時間もまだ余裕が有るので遊歩道を進み362側に行ってみました。
やはり、お勧め所だけあって更に絶景です。
平日と言うのに他府県ナンバーも何台か。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07094921.jpg

ちょっとアップで。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07104697.jpg
で、旧線を追いながら千頭に向かいます。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07124688.jpg
帰りは近鉄君です。
南海君よりハイグレード感も有りますがギシギシ音が凄いです。
まあ、それも味っていうやつです!
更に続きの湖上駅。_f0212142_07144961.jpg

例の車のCMで更に有名所となった場所です。

更に続きの湖上駅。_f0212142_07160344.jpg
それは喜ばしい事ですが物の日になると茶畑の中に入り込んで撮影する方もいるとの事で
この様な常識を越えた悪行する方は来て頂かなくても良いですね。
やはり、どんな世界にもやって良い事悪い事があります。
赤信号は赤信号です。
きちんとマナーを守って撮影しましょう。
と自分にも言い聞かせております。

2日間有効ですので本日も可能ですが残念ながら行けません。
又何時の日か行ってみたいです。

ある意味昭和を感じさせました。
大井川鐵道で新聞を各駅に配達する様です。
聞くと朝夕一緒との事。
更に続きの湖上駅。_f0212142_07244922.jpg
こうして楽しい静岡迄の旅は終りました。









by micmacbig | 2017-03-16 07:26 | その他の鉄道
<< 勝間田川の橋脚が現われました。 其の続きです。 >>