浅羽の軽便展

ロマンウォーク18km完歩しました。
どうしても単に歩くと言うより近隣の方々とのお話が長くなり何とか3時前にゴール。
寄り道大杉君です。

で、駿遠線とは関係無いですが新横須賀での1枚。
他人様のお宅ですが、何と屋根にしゃちほこが。

f0212142_08292287.jpg


で、念願の大東コロッケを頂きむしゃむしゃ。 良い味してますね〜
(コロッケは写真を撮る前にお腹の中へ)
残念ながらラッカレー同様市販していないのが難点。
「大松」に行けばメニューとして存在しておりますが・・・

その後S氏共々浅羽に向かい軽便展を拝見しました。
言葉で言えば今迄見た事の無い様な展示会でした。
はっきり言って専門的過ぎて一般の方には不向きと思われる面を感じましたが、我々には目が皿になる様な
展示物ばかり。
これは、しっかり予習と復習をしないと理解が出来ない代物です。

市史や町史を編纂する際収集した各地区の歴史的文章の各種ばかりです。
逆に見れば市史なんかには相応しく無い?内容とも言えるでしょう。

f0212142_08310158.jpg

袋井市の凄い場面です。
真ん中の資料も無料です。
もし買ったら云千円かな。
これをヤフオクに出品する方が多いです。
まあ、自由ですのでとがめる事は出来ませんが。
これをお読みになっている皆様には大事な物ですので売る様な事はお止め下さいませ。

f0212142_08310377.jpg
内部は撮影禁止なのでご自分の目で御覧下さいね。



なおざりの展示会と一線を越える展示会です。
行ける間は何回でも行きたいです。
そして、圧巻は29日に行われる公開講座。
う〜ん 果たして。

[PR]
by micmacbig | 2017-09-24 08:34 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by 浅羽 at 2017-09-25 02:04 x
悪用を助長するような表記は削除願います
Commented by micmacbig at 2017-09-27 01:57
浅羽さん 現状を述べているだけです。補正はしておきます。
Commented by 鉄道 at 2017-09-29 19:42 x
今日の講演会、満席でした。
すごい人気ですよ!
Commented by micmacbig at 2017-09-30 05:26
鉄道さん いや〜そうでしたか。ますます惜しかったです。
是非再開して頂きたい物ですね。
<< 塩江温泉鉄道 その後 塩江温泉鉄道彷徨う >>