2015年 12月 21日 ( 1 )

阿形先生 大東講演会

行って来ました、大東へ!

普段の行いが良かったので?晴天の19日でした。
8時30分 藤枝駅でN氏、S氏と待ち合わせいざ出発。
中途、高州の水路を確認して牧之原にてY氏と合流。
相良の町に寄って相良駅の位置を再確認しました。
港橋から駅に向かう道のりは当時とは異なっておりますが、横の空き地に
恐らく当時の道であろうと思える筋を見つけました。
その空き地部分に関しては後日調べて見る予定です。

そして、一路大東へ。
昼食を好で食べようと行きましたが何と開店が11時30分から。
まだ30分弱も有りますので待っていれば講演会に間に合わなくなる可能性も有りますので
諦め中途のスーパーでお弁当を買い車中で済ませました。
まあ、これはこれで味ですね。

そこにU氏と遭遇、先日入手した貴重な物を拝見しました。
ちょっとご披露!
f0212142_05135873.jpg

Uさん 貴重な物をありがとうございました。

で、展示室に行きました。
壁を囲む様に写真が勢揃い。
見た事の有る物も多数有りますが初めて見る写真には釘付けでした。

それらは著作権等の関係で載せられませんがこんな愛嬌の有る物も人気の様でした。

f0212142_05170403.jpg
これもご披露。

f0212142_05272668.jpg

さあ、講演会が始まりました。
阿形先生ならではの優しさに溢れるトークは会場の聴講者を魅了させました。

f0212142_05280717.jpeg


テキストです。
f0212142_05283954.jpeg

f0212142_05322865.jpeg

楽しかった1時間30分もあっという間に過ぎ去りさあいよいよ反省会場に集結です。
いや〜飲んだ!飲んだ!!
ここも飲むのに忙しく?写真は撮れませんでした・・・
その代わりにはなりませんが駅のイルミネーションの端部分です。

f0212142_05370282.jpg






[PR]
by micmacbig | 2015-12-21 05:37 | 駿遠線関連 | Comments(4)