<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

河津ざくら

河津まで行ってきたわけではないです。
ここ、高柳の黒石川沿いには本家に負けないくらいの河津ざくらが咲いています。

f0212142_8345654.jpg


県道の直ぐ沿いですから車中からでも堪能できますが、やっぱり危ないですから
止まって鑑賞したいですね。(こんな風に車がびゅんびゅん通ります)

f0212142_8352578.jpg


もうじき川沿いにズラッと咲き乱れますので伊豆まで行かなくともテイストは味わえますよ。
でも、本家には敵わないですね・・・
 屋台も無いし(グスッ!)

それと、この県道の1本西側の道が軽便ロードとなります。
そして、その少し西側が田沼古道となりますので、さくらと軽便と古道との探索が一度に出来る貴重な地域です。

家の近所の桜並木も影響されたのかチョット色気づいてきております。
来月の半ばくらいでしょうか。
菜の花の黄色とさくらのピンクとのコントラストが嬉しいです。

f0212142_8425378.jpg


こんな時にはやっぱり「自慢のあれ!」ですね。
今日は、「喜久酔」といきたいところですが、お土産で頂いた「これ」です。

f0212142_8402969.jpg

[PR]
by micmacbig | 2011-02-26 08:37 | 四方山話関連 | Comments(2)

志太駅よ お前もか

「もみの木」にケーキを買いに行きました。

で、何気なく前方を見たら 何と言う事でしょうか!!

スーパー「バロー」の建物が志太駅の所まで覆いかぶさるように建っていました。

がび~ん 

ああ、これで貴重な姿が消えてしまった。
f0212142_8301019.jpg

[PR]
by micmacbig | 2011-02-09 08:30 | 駿遠線関連 | Comments(4)

藤枝の広報

地元藤枝市の広報にあの「岡部線」の記事が掲載されております。

少しでも藤枝の歴史遺産を市民に知ってもらおうとの趣旨と思われます。
個人での力は微なるものです。
やはり行政が力(財政も含む)を出して歴史を後世に残し伝えていかなければならないと感じている。

これにより一人でもこの岡部線に興味を抱いてくれたらと思うのは私一人なんでしょうか。
f0212142_10111538.jpg

[PR]
by micmacbig | 2011-02-05 10:12 | 駿遠線関連 | Comments(3)