<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トーマス君とご対面

いよいよ運行して夏休みになった子供達の人気者 トーマス君に会いに行きました。
新金谷にも行きたかったですが、時間の関係やら駐車場の関係やらでそのまま川根温泉を目指します。

超有名ポイント故大勢の鉄ちゃんが詰めかけていました。
これが日曜日ならすし詰め状態と察します。

この鉄橋ですね。この山間から飛び出して来る姿がポイントの一つではないでしょうか。

f0212142_6523265.jpg


覗いてみます。

f0212142_6534270.jpg


今か今かとカメラをセッティングして待ち望んでおります。

f0212142_6574533.jpg


その間に次の駅で有る川根温泉駅を訪れました。
鄙びた感じが好感持てます。

f0212142_657496.jpg


f0212142_656458.jpg


さあ、いよいよ時間となり本日の主役の登場です。

f0212142_744752.png


f0212142_75625.png


そして、千頭駅まで追っかけと相成りました。
駅には子供達が鈴なりで待ち構えていました。
これが普段の姿ならな〜と感深くその光景を見つめていました。

f0212142_7104355.jpg


f0212142_7115049.jpg


後ろ姿は(他人でも〜)だと歌の文句ですが・・・

f0212142_7144139.jpg


今度は乗りたいな〜〜
[PR]
by micmacbig | 2014-07-30 07:18 | その他の鉄道 | Comments(4)

HIRO君に会いに千頭に行ってきました。

話題を彷彿している大井川鉄道のHIRO君です。
今日初めてお会いしてきました。
昨日だったらさぞかし賑わっていたんだろうなと思いながら車を進めて行くと、駅手前で21000系が横を通り過ぎました。
これなら駅に着く前に車は到着するなと思っていたらいやはや電車の方が先でした。

f0212142_1824854.jpg


また駅には16000系が停留しておりました。

f0212142_185465.jpg


こうして二つを並べてみると遠い昔のパリーグみたいですね。

f0212142_187176.jpg


そして本日のメインイベントのHIRO君です。

f0212142_1883780.jpg


これは子供達に絶対人気になるでしょう!
横のイラストも可愛いですよ。

f0212142_1810943.jpg
f0212142_1895410.jpg
f0212142_1893785.jpg


駅本屋です。何かおそばに気を取られております。

f0212142_18121099.jpg


入場券を買ってホームに侵入です。

f0212142_18164145.jpg

HIRI君の勇姿です。でも小雨がぱらついております。

f0212142_18161332.jpg
f0212142_18155871.jpg
f0212142_18153923.jpg
f0212142_1815215.jpg


すると奇遇な事にお世話になっておりますPul-4さんとバッタリ!

最後に前からぱちり、大きいな〜!!
 (隣りの近鉄が小さく見えます〜)

f0212142_18212519.jpg


井川行きの列車の3兄弟揃い組と路線ですね。

f0212142_18243376.jpg
f0212142_1824762.jpg


う〜ん このR加減がたまらないな〜

で、一通り見終わり待望のおそばを。
これが良いんですよね!!

f0212142_1823610.jpg

[PR]
by micmacbig | 2014-07-07 18:28 | その他の鉄道 | Comments(4)

静清高校公開講座

暑い夏がやってきます。暑い夏と言えば甲子園です。
その甲子園に出場した事も有る静清高校の公開講座が本年も行われます。

公開講座と言えば何と言っても人気度No.1「駿遠線を辿ろう!」ですね。
早くも、本年で第7回とのこと。
本年は駿河岡部から大井川までのコース。

定員は20名ですので本年も大バトルになると思われます。
8月18日締め切りで本番は30日です。
どうぞふるって応募してみて下さい。

詳細はこちらです。
[PR]
by micmacbig | 2014-07-02 07:57 | 駿遠線関連 | Comments(0)