<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御殿場アウトレット

年に何回あるでしょうか?家族3人が一緒に行動するのは、
平日休みの私、普通の休みの娘。嫁さんは毎日公休日ですが・・・
そんな中たまたま?娘も用事が無かったので何処かに出かけ様で御殿場のアウトレットに行きました。
まあ、向こうの渋滞の凄さは聞いておりますがまあ行こうで出発。

行きは娘の運転で新東名で。合流を怖がっておりましたがなんとか空いていたせいも有り難なく流入。
やはり新東名は快適ですね。80kmの安全運転で一路御殿場へ。

f0212142_8515984.jpg


やがて富士山が左側に鎮座しております。

f0212142_856844.jpg


沼津でトイレ休憩 相変わらず込んでおります。

f0212142_8554128.jpg


で、東名に合流して出口に近づくとおっ おっ おっ。本線にも溢れんばかりです。

f0212142_8575033.jpg


出る迄も大混雑でした。

が道路は大渋滞。何とか臨時駐車場にたどり着きそこからシャトルバスで向かいます。
バスは専用道路を進みますのですんなりですが車では一体何時着くんでしょうか?
遠回りですがバスで行って正解でした。

10分あまり走り会場に到着。まあ居る入るは 居るはでごったがえしております。
老若男女 国際色豊かな買物客です。

各店彷徨いながら品定め。でも思うにバーゲンとなっている品々はバーゲン様に作られたんではないでしょうかと思われる物も有ります。
じっくり品定めをしないとかえって高物になる場合も有りますね。
交通費も含まれているんですから。
まあ、一種のレジャーですね。

でも楽しいですね。色んなブランド商品が次々と立ち並んでいるんですから。

此所からの富士山が素敵でした。

f0212142_9135942.jpg


お昼は沼津で食べたんですが小腹が空いて何年かぶりですがマクドに
宣伝でやっているとんかつマックバーガーを。
でも言う程の事はないかなが感想ですね。

f0212142_9151792.jpg


で、あちこちぶらぶらして帰路に。
帰りは下を通りたいと言うので運転は私めが。

やはり込む所は込んでいますね。
バイパスの蒲原から由比の辺りです。
東京並みでしょうか?

f0212142_9181124.jpg


で、混雑を抜けて藤枝迄はすいすいでしたが、内谷インターを過ぎたらこれまた大渋滞。
こりゃだめだ!で諦めて下に降りて帰ってきました。

メーター見たらあっちこっちのですがジャスト300km。
スタンドへは行っていないので何リッターの使用かは不明ですが15L位でしょうか。
とすると20は走っている「理沙ちゃん」です。優秀ですね。

f0212142_923214.jpg

[PR]
by micmacbig | 2014-11-25 09:25 | ドライブ・旅行関連 | Comments(0)

新横須賀から新三俣まで歩いてみました。

秋晴れとも言える天候の中愛車「理沙ちゃん」を走らせ大須賀公民館に出向きました。
ここから先日も歩きましたコースですが新三俣まで歩いてみました。
この区間もそうですが何回かは歩いたコースですが、所、時間、メンバーなど変わると今まで見えなかったもの、等が見えてくるので不思議な物です。

こんなのや、

f0212142_748841.jpg


あんなのや、

f0212142_7492511.jpg


そんなものも

f0212142_7501553.jpg


そして、本日の最大情報とも言える袋井駅の橋上駅での開業の詳細です。
何と、南側の出入り口は「駿遠口」と命名されたんです。
嬉しいですね〜
尚かつ北口は「秋葉口」と。
当時の2大看板であった「駿遠線」と「秋葉線」の両横綱の名前が象徴されております。

f0212142_7554053.jpg


f0212142_7561848.jpg


そしてお楽しみの昼食は大坂のしにせのやきそばです。
どうですか このボリューム!(大盛りですが)特盛り頼むとどんなんでしょう???

f0212142_7583015.jpg


野賀駅に向かう途中の3様です。

f0212142_851335.jpg


f0212142_853442.jpg


f0212142_855970.jpg


本日は距離的にはそんなに歩かなかったコースですが帰宅してからのお米のジュースが大変美味しゅうございました。(それが目的だったりして・・・)
[PR]
by micmacbig | 2014-11-09 08:08 | 駿遠線関連 | Comments(4)