<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阿形先生 講演会

待ちに待っていた28日がやってきました。
 (The Beatlesではないですよ・・・)
初の焼津会場です。
以前は駿遠線とは無縁だった焼津市でしたが大井川町と合併して新焼津市となったことから
今回の講演会が開催されました。

定員100名の会場はほぼ満席の感じでの講演会でした。

f0212142_5582131.png


f0212142_5591081.png


今回は8つのテーマを設け光景写真を使用してかなり熱の入った内容でしたね。
県外からも5名程の参加でした。凄いですね。

f0212142_546548.jpg


f0212142_5462550.jpg


今回は特別に高山の平田氏がご自慢の3Dプリンターで作られた模型を展示され更に花が咲いた様でした。

f0212142_624614.jpg

また、お土産としてあのさよなら列車の切符を全員に配る等粋な計らいが有り大変魅了されました。
この場を利用して平田氏には御礼を申上げます。

f0212142_5451740.jpg


また、開演前にS氏と連れ立って相良の石や大洲のレールを再確認したり、遠州神戸の新しくなった駅名標を見てきたりしました。

f0212142_5552443.jpg


今回は位置が少し自彊館側に立っていますね。

f0212142_5563525.jpg


講演会が終了した後は悪たれ達とは本日の反省会に出かけました。
そこでの写真は飲むのに忙しく残念ながら撮れませんでした。

充実した一日でした。
皆様に感謝です。
[PR]
by micmacbig | 2015-06-30 06:12 | 駿遠線関連 | Comments(6)

今日のイブアイ

本日16時45分からのSBSテレビの「イブアイ」で駿遠線の廃線跡が紹介される様です。
恐らく新藤枝から大手方面と察せられます。
ご存知の如くの場面ばかりと思いますが、そんな物か見てみたいですね。
新しい発見も有るかもです。

f0212142_6535611.jpg


f0212142_654188.jpg

[PR]
by micmacbig | 2015-06-19 06:54 | 駿遠線関連 | Comments(4)

unbelievableなお店

お母さん一人で昼時間のみやっているお店です。
従って時間は相当掛りますので急いでいる時は行けません。
時間的に余裕が無い時でないと行けない店です。

普段は290円ランチです。

f0212142_6385382.jpg


焼そばを追加したり。

f0212142_6401610.jpg


ちなみにこのやきそばは200円です。
両方でも490円。
将に信じられない値段です。

本日はメニュー表には無い裏メニューです。
スペシャルランチ 500円を頼みました。
すると、何〜〜〜 これ〜〜〜〜!!!
出てきたのは超山盛りのこれです。

f0212142_6432213.jpg


メインを写すと。

f0212142_644110.jpg


流石の私も完食ならず途中で撃沈。
残りはお土産としてお持ち帰りです。
今迄完食街道を歩いていた私ですが人生初の白旗ですね。

お母さんの方針で冷凍、出来合いは使わないので本当にやっていけるの??です。

何時迄もお元気で美味しい食事を作って下さいね。

尚、場所とか店名は今回は伏せさせて頂きます。
藤枝市内とだけ。
探すのも楽しいですよ。
[PR]
by micmacbig | 2015-06-09 06:50 | 食べる・飲む関連 | Comments(2)

白ホル定食 超お久

知る人ぞ知る名店「おふくろ亭」.由比バイパスに沿って朝5時からの開店というお店です。
場所柄トラック系の利用客が多いみたいですが昼中は普通のサラリーマン系の方もよく見られます。

俗に言う一膳飯屋で並べてあるおかずを自ら好きな物をチョイスして食べる式のお店です。
何しろおかずがお刺身関連が300円だが殆ど100円と言うのが嬉しい。
中にはえ〜これが100円!というのも有りますよ。
でも、これが100円と思えるのも有りますのでそこはよく見て下さいね。

場所はここ。

f0212142_6334219.png


気をつけなくてはいけないのはおかずやご飯が無くなったら終了してしまうので
時間内でもご注意を。

お店の中はけして綺麗とかではなく中身で勝負の感です。
おかずが所狭しと並んでいます。

f0212142_6384284.jpg


f0212142_6385943.jpg


フライも2つで100円とリーズナブルです。

f0212142_6392914.jpg


やっことか納豆とか一杯やりたくなってしまいます。

f0212142_6394849.jpg


そしてお勧めは何と言っても「白ホル定食」
ご飯みそ汁がついて500円は大変優秀です。

f0212142_6422948.jpg


生姜味とニンニク味と有りますが好みはニンニク!でもニンニクたっぷりなので人に会う時はご用心。

ホル鍋も有りますがこちらは未体験。
今度食べたいと思っております。

f0212142_646827.jpg


ちなみに営業広告です。

f0212142_6471431.jpg


一人で1000円食べるのは難しいかものお店です。
[PR]
by micmacbig | 2015-06-05 06:48 | 食べる・飲む関連 | Comments(0)

阿形先生講演会 in 焼津

いよいよ待望していた阿形先生の講演会の詳細が発表されました。
期日は6月の28日(日曜日)です。
そして、突筆すべきは初の焼津市での講演です。
旧大井川町と一緒になり今迄は駿遠線とはあまり関係の無かった同市ですが現在では駿遠線とは切っても切れない行政市となっております。
そんな関係も有るんではないでしょうか。

会場はコンサートも頻繁に行われる焼津文化会館 3階の会議室です。
で、6月5日(金曜日)の午前9時より電話もしくは窓口受付の開始です。
100名の定員ですので時間的には余裕は無いと思われますのでご希望者は9時を待って電話されることをお勧め致します。

今回は新刊も発刊されて更にボリュームアップした新しいお話が聞けるのではないかと期待に胸を膨らませております。

f0212142_10145233.jpg

[PR]
by micmacbig | 2015-06-01 10:15 | 駿遠線関連 | Comments(5)

相良の石 続き

この相良地区の廃線路は田沼古道と絡み合う様に進む大変好きな場所です。
この場所で思い出と言えば難義したこの写真でした。
それがこちらです。

今回の石の場面とやや離れておりますが切り通しの姿が現在よりはっきりしております。

f0212142_6231961.jpg

[PR]
by micmacbig | 2015-06-01 06:23 | 駿遠線関連 | Comments(0)