着々と消滅の時が近づこうとしております。

母親の病院がスムーズに行って時間が取れたので相良入りをしました。

工事は当然前回より進み解体工事に向けての準備が進行しております。
作業をし易くする為でしょうか、川の流れを変えている様です。

f0212142_06204629.jpg

こちらは前回の画像です。
f0212142_06214886.jpg

見ると様々な物が散乱しておりますが駿遠線に関連する物でしょうか?
f0212142_06264650.jpg

f0212142_06265489.jpg

f0212142_06311340.jpg

重機で整地?していると何か出てきた様です。
さて???
f0212142_06331504.jpg

工事とは関係無いですが潮が上がってきた様です。
f0212142_06350591.png

何はともあれ後数日の命である事は間違い無いです。
見届けてやりましょう。

江・湖・畑・橋








[PR]
# by micmacbig | 2016-11-18 06:37 | 駿遠線関連 | Comments(2)

歴史は過去の物となりました。

昨日です。
当然の如く予想していた様相と化していました。

f0212142_06252247.jpg

f0212142_06252033.jpg

f0212142_06251918.jpg



今迄 輝かしい思い出をありがとうございました。

出来れば記念碑的な物が作られてくれればと願い新しい姿にエールを送ってきました。

[PR]
# by micmacbig | 2016-11-17 06:26 | 駿遠線関連 | Comments(0)

夏草は有りませんでした。

本日は工事はお休みの様でした。
後はコンクリートの基礎部分を発って完全に更地となるようです。
f0212142_16105139.jpg

f0212142_16104884.jpg

f0212142_16103259.jpg
f0212142_16101684.jpg

f0212142_16102558.jpg





「兵どもが夢の跡」ですね。




[PR]
# by micmacbig | 2016-11-13 16:12 | 駿遠線関連 | Comments(0)

あ〜 100年の歴史の末裔です。

笹野さんも嘆いているでしょう。
昨日出勤前に寄って来ました。
誰もいませんでしたが作業は着々と進んでおりました。
まあ、昔の木造建築なので作業は容易いと察しました。

f0212142_03263994.jpg

f0212142_03264678.jpg

f0212142_03265865.jpg





柱の1本でもと思いましたがクレーンで車に積み込んでいるので声をかけるのは止めました。

f0212142_03270708.jpg

来週月曜日には駐車場と化しているでしょう。
郷土博物館で再築して頂きたいですね。
無理でしょうが・・・

しつこいですがこれだけでも残して欲しいですね。

f0212142_03271508.jpg


[PR]
# by micmacbig | 2016-11-13 03:29 | 駿遠線関連 | Comments(2)

歴史が消滅して行く秋です。いよいよか!

トランプ氏が選ばれ新しい時代に突入した本日 新聞紙面はその件ばかりですが藤枝の地方版には大変悲しい記事が出ていました。

以前からその時期を待っていた??岡出山の元大手線藤枝本町駅の解体が始まりました。
何とかして行政その他の力で他の場所で再築して欲しかったです。
単にもったいないと感想を述べるだけでなく・・・・

致し方が無いと言うしか個人では出来ないのが江湖畑橋と同様です。

f0212142_06532909.jpeg
f0212142_06530126.jpeg


[PR]
# by micmacbig | 2016-11-10 06:49 | 駿遠線関連 | Comments(6)