人気ブログランキング |

坂本冬美

何でも食いの当方だが、最近の注目は坂本冬美である。
演歌が特に好きというでもなく単に聞く程度だが、今回の坂本の音楽はジャンルを超えた音楽性を表現している。
 音楽を聞くのは仕事中の有線放送が99%なので何らかの曲が流れているのは解るがそれが誰が歌っていて何という曲かは解らない。それが有線の宿命だが!(尤も有線のホームページで探索は可能だが、そんなユトリは持ち合わせていないので聞き流すばかり)

そんな中流れてきたのが「また君に恋してる」である。

演歌歌手の坂本ではなく、音楽家としての坂本を感じこのCDを聴いてみた。

最近はカバー集が多い中でも、上位に入る出来ではないかとを感じました。
ゆったりとした気分で時間の余裕のある中で聴いてみたい、聴くべきアルバムです。

あの、兄弟デュオの懐かしき響きの「ビリー・バンバン」も歌っていますね。
どちらが先なんでしょうね?
by micmacbig | 2010-03-28 06:46 | 音楽関連 | Comments(4)
Commented by micmacbig at 2010-03-28 06:50
pul-4さん 昨日なら風がやや冷たかったですが最高のウォーキング日和でしたね。地元の方々からの収穫もあって更にGoodでしたね。
Commented by pul-4 at 2010-04-01 17:36 x
焼津でのコンサートに父親と一緒に行ったことがありますが、演歌のイメージが強いですね。

今朝のズームインでも放送してましたが、ヒットチャートの上位にいるそうです。

まだじっくり聞いたことがないのでダウンロードしてみます。
Commented by micmac at 2010-04-02 19:06 x
ビリーバンバンとのデュエットバージョンもありますので是非聞いてください。僕もDLしてipodに入れています。
比較してみると面白いですよ。
Commented by pul-4 at 2010-04-08 00:35 x
ビリバンとのデュエットバージョンと坂本冬美の曲をDLして聞きました。

ラジオでも言ってましたがビリバンのカバー曲ということでした。
ちなみにヒットチャートは5位、携帯着うたフルは1位を獲得されたらしいです。
…すごい勢いです!
<< 焼津の小川城 Jacques Loussier >>