人気ブログランキング | 話題のタグを見る

before&After

1週間という時間のたつのは本当に早いですね。

吉田図書館へは今週は行けませんでしたが、来週行きます。
 と言うか来週行けないと24日迄ですので機会を失ってしまいます。

で、隣の梨畑が花が散って緑の空中絨毯になってしまいました。
before&After_f0212142_17571493.jpg

土手の桜も葉桜と化して(進化して)しまいました。
before&After_f0212142_17574360.jpg


この寒さで、夜桜見学は出来ませんでした。

今からは植物のグラディエーションの楽しみが無くなってしまいました。
でも、その代わりに目に青葉です。
とくればやっぱり「鰹」ですね。
楽しみはどんどん変化してきます。

鰹とくればやはり刺身ですが、骨を潮仕立ての荒汁が何と言っても最高です。
それとハラモの塩焼き、極め付きは「へそ」ですね。
塩焼きでよし、フライでよし、おでんでよしとの3拍子です。
が、焼津以外はそんなに馴染みはないようです。
by micmacbig | 2010-04-14 17:58 | 四方山話関連
<< 吉田図書館展示会 小川城最新 >>