人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤枝の街

静岡から移り住み早5年が過ぎようとしています。

何でも「住めば都」ですがこの町の環境は大変気に入っております。
大井川町と合併してくれたらと今でも思っておりますが・・・・

街の活性化が進み昔の思い出が無くなってしまうのは大変残念であるが
それが時代と言うものでしょうか。

日之出町地区の再開発も決定しました。
あの、藤相線を始めとして軽便ファンには響きのある街です。
藤枝の街_f0212142_5432677.jpg

(廃線路はあくまでイメージです。)

そして、1年あまりで撤退した駅南の雄である「BIVI」の1階に今飛ぶ鳥を落とす勢いで進出している
「バローグループ」の食鮮館タイヨーが来月9日にオープンします。
映画館も3D対応になるというから客足は増える傾向となりますね。
藤枝の街_f0212142_532668.jpg


バローと言えば、志太にバローとして12月にオープンとの事。
元のマルハンの跡らしい。

そりゃ~大変だ。
by micmacbig | 2010-08-26 05:44 | 地元・地域関連
<< 虫の音 昨日の収穫 >>