人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mp4変換

前述「新・ミナミの帝王」を無事HDに保存出来ました。
が、ここからが難関です。
コピ1のデーターをまずcprmを解除して普通のデータにしなくてはいけません。

原則ダビング10ではないコピ1データーなので書き込んだり更にコピーは出来ませんが
裏には裏があるんですね~。
 (原則、反則行為になりますので・・・・・)

とあるソフトで解除をしてこれで目出度くHappy!と思いきや、データーが最近流行の「MP4」形式なんです。

こいつはやっかいでwindows media player では再生できません。
特殊なコーデックなんですね。

私がインストしてある「SMPlayer]とか「VLCPlayer]とかでしたらISOでも再生できますので
お勧めです。

従ってそのまま焼いてもデッキ側がそれこそ対応してくれません。
噂だと最近の機種ではmp4対応もあるとかですが(未確認)

で、エンコードソフトで「DVD形式」に変換しなければいけないんですが
手持ちのソフトでは変換できません。
で、色々検索して使ってみましたけれど、良いのが見つかりませんでした。
イマイチ海外のソフトなので使用法が理解出来ない部分があります。

というか、私の頭が盆暮れ(だと正月)じゃあない、ボンゴレだとイタリアン、そうボンクラなので
理解出来ないだけなんですが・・・・

で、最終的に使用したの「DVDFlick]というソフトです。
おかげで目出度く「DVDVideo]として認識されました。

でもこのエンコード作業は時間とスペックが要求されるんです。
なんだかんだで、1時間あまりの番組に3時間位費やしました。
尤も設定さえしていけば寝てても大丈夫ですが、

理由はまだ判りませんが1.8Gのmp4ファイルがDVD形式に変換すると4.3Gに増えているんですが
何故なんでしょうか??

mp4変換_f0212142_5425263.jpg

by micmacbig | 2010-12-14 05:43 | PC関連
<< 玉川上水 新・ミナミの帝王 >>