人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静鉄 「草薙駅」周辺

草薙の実家に寄ったついでに静鉄の方ですが「草薙駅」をパチりしてきました。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9243080.jpg


その昔、清水に行く時は「御門台」から、静岡に行く時は「草薙」からと使い分けていました。
家がその中間くらいで運賃が違いましたので・・・

区画整理してからはあまりの変化は有りませんがテナントが変わっているお店が何軒かは見られます。
まあ、これは何処の街にも有る事ですが。

昔からやっているレストランです。
入った事は1度だけだったと思います。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_921433.jpg


県立大学が有るので学生さんの利用も多いです。

ラッピング電車がやってきました。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9232469.jpg


静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9234651.jpg


其処からJRの駅を眺めましたがちょっと遠かったです。
駅の手前に魚屋さんが有りますがアブデカのsの家です。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9264483.jpg


程なくするとお馴染みステンレス電車がやってきました。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9284160.jpg


そして、通り過ぎ御門台駅に向けて走り去りました。

静鉄 「草薙駅」周辺_f0212142_9294659.jpg


歴史にもしは禁句ですが駿遠線が生き延びていたら形は変わりますが
この草薙に止まったかもしれませんね!
by micmacbig | 2013-05-07 09:32 | その他の鉄道
<< テレビ東京の駿遠線 森町散策 >>