人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川駅 あれこれ

ここのところ大井川駅がテーマの中心となっております。
自宅からも直ぐと言う事も助けられている?点です。

前回もお話しした様に、職員専用との事ですが、他人の私有地を通行していたなんて
将に昭和の良き時代を感じさせます。
土地宝典には通路的な表示は見つかりません。

大井川駅 あれこれ_f0212142_622568.jpg


またこの先西に進むと線路の幅が広くなっているのを見出せます。
この幅が築堤になります。
おおよそ、現在の150号線程度の勾配で堤防に駆け上がったんですね。

大井川駅 あれこれ_f0212142_6503950.jpg



最近入手したお馴染みddさんからの大井川駅の写真です。
アングル的には一般的な画像です。西から東を向いております。
正面の山は高草山ですね。

大井川駅 あれこれ_f0212142_6292781.jpg


また、切符に最近興味を持ち出しました。
先日軽弁展で購入した切符です。

大井川駅 あれこれ_f0212142_6312128.jpg


ヤフオクで購入した物です。
「大幡駅」が泣かせます。

大井川駅 あれこれ_f0212142_6324031.jpg


例のモーターカーを米持氏が記録に収めておりました。
大変貴重な写真です。

大井川駅 あれこれ_f0212142_6365727.jpg

by micmacbig | 2013-09-25 06:41 | 駿遠線関連
<< 往復切符 以外と表に出ていない大井川駅 >>