人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もお世話になりました。

あと数時間になりました本年です。

回想すると様々な事が有りました。

FBでのアプリで投稿した記事をランダムに纏めるのがありました。
コピペですが
***************

☆もう一つの大恥画像です。
SUMC時代のソロ発表会の時のみたいですが・・・
この時何を弾いたのか覚えておりません。
ドリンで演奏したのはカラーチェの「ロンド」(でしたっけ?曲名も当てずっぽです)
ムニエルの「ラブソング」との記憶が有ります。
伴奏者が居ないので独奏曲と思われますが・・・

本年もお世話になりました。_f0212142_918883.jpg



☆一人暮らしの母親から電話がかかってきて、先般買ってやった洗濯機の水が出なくなったと。
昨日迄はちゃんと洗濯出来たのにとの事で電話で色々聞いてみると、何の事は無い単に水栓を閉めただけでした。
何時もは閉めないのに何かの気の迷いでも有ったんでしょうか、昨日は御丁寧に閉めたたのを忘れていたんですね。
まあ、そんなものなんですが・・・
良く有るんですね、テレビが映らないからで見るとコンセントが外れていたりとか・・・

でも、人の事は言えません。
何時の日か同じ年になるんですから(なれるのかな??)

そう、戸籍の年は着実に進みますが、心の年は進まない様にすれば良いんですから。
「いつも心に 太陽を」又言っちゃった!!


☆いよいよ正式にテレビ東京での番組が確定致しました。

本年もお世話になりました。_f0212142_91944.jpg



☆寒い朝ですね!さゆりちゃん・・・
え〜大分良くなりました。昨日は安静にしていたからでしょうか。
家の居たからおかずを一品作りました。
近くのスーパーにお米を買いに行った際にささみが特売であったのでついつい。
1本辺り20円ちょいでしたので。
ささみはそのまま焼くと縮んで固くなるので筋を取ってちょい辛の味して玉子を絡ませて焼きました。
親子3人分200円ちょいで済みました。

本年もお世話になりました。_f0212142_9192836.jpg


☆キター、私も買いましたよ。(ちょっと暗いけど・・)

本年もお世話になりました。_f0212142_9194733.jpg



☆来ましたけれど早いですね〜。アマゾンより早いでしょ。
注文してから24時間以内で届きました。早い、安い、美味い(?)3拍子揃っています。虜になるかな!

本年もお世話になりました。_f0212142_9201533.jpg


☆どうしようかと考えていたLUXMANですが修理は諦めて新しく購入しました。
とは言っても中古ですが。オークション物です。
ソニーのTA-AV550と言う年代物ですが所有者がそれなりにメンテに手を入れていたというので信用しての購入です。代金6、000円なり、送料が1370円掛りましたが。
まあ、ボンビー族なので手頃かな。

本年もお世話になりました。_f0212142_9203181.jpg


☆設置してのルックスはいい感じと思います。夜向きかな。
で、出て来る音ですが大変力強い厚みの有る音と感じます。
ただ、記憶だけでの比較ですがLUXのウォームトーンと少し異なるかな?でしょうか。
やや薄く感じます。
何方かと言えばJAZZ,ROCK向きかな。
 まあ、6000円ですから。
ガリノイズも無くメンテしっかりしているなが感想です。
1989年物ですが昔の物の方がケチらずに造り上げているので手を入れておけば
性能は保ちますので大事に使って行きたいです。

本年もお世話になりました。_f0212142_921860.jpg


☆届きましたよ。
今日はもう仕事ですので明後日ゆっくり聞きます。
今回は文庫本付きです。

本年もお世話になりました。_f0212142_9212644.jpg


☆去年から愛飲しています。
ベルギー物です。シメイには手が届きません(涙)
日本では第3のリキュールに属しますが、流石ベルギー物です。
しっかりとビールの存在感を残してくれています。
で、お値段も大変お財布に易しいです。6缶パックで498円。
今夜のおかずはささみのしょうゆ麹のさっぱり煮となすのオイスター炒めでした。

本年もお世話になりました。_f0212142_9214793.jpg


☆俗世界では3連休だった昨日、唯一の公休日でお彼岸参りに実家に参りました。
すると嫁さんの実家の前で御出迎えをしてくれていました。
今迄、気がつかなかったですね。
紅白揃い組です。

本年もお世話になりました。_f0212142_9221194.jpg


お参りも終わりちょっとお買い物をで初めて入ったお店ですがジャンボサイズ専門店です。
3Lサイズですので普通のお店ですとなかなか良い物が少ないですが、ここで探すと私でもミニマムクラスになる位大きいのが揃っていますので重宝します。
値段もその割りに安いですし。
長袖のポロが欲しいなと探していたら何とシーズン外れなのか半額のタグが付いていました。迷わずお買い上げです。
で、ここで親ばかですがそれを娘が「お父さん 私が払うよ」と言って買ってくれました。
それは、嬉しいんですが海老鯛を知っている彼女ですから後が怖〜〜〜いです。



☆お恥ずかしながら本年初さんまです。
まるまる太くあぶら一杯でした。
大根おろしをたっぷり乗せて平凡ですがポン酢で頂き!
本日は買ってきた!エビスです。しかもロング缶!!
やはりビールって言えばこれですね。

本年もお世話になりました。_f0212142_9244440.jpg


☆先程終わって帰宅しました。
天気にも恵まれ何事も無く無事帰る事が出来たのが何より嬉しかったです。
珍しく渋滞にも嵌まりませんでしたね。
遠くは横浜からも来られ、種んな方から当時のお話等聞けて大変充実しました。
説明もあがる事無くスムーズに出来たと思っております。
皆さん熱心に聞いて下さり嬉しかったです。
写真は嘗ての藤枝本町駅を移築した建物です。

本年もお世話になりました。_f0212142_925395.jpg


☆本日は特に何と言う用事も無かったので部屋の片付けをしました。
捨てるには偲びない物は多々有りますがここ何年も着ていない服とか、もう読み終わった本とか様々です。
目を瞑って片付けました。
そんな中、CANNOのプリンターが不調なので(スキャナーは好調なんですが)ノジマに見に行きましたら、何と旧製品ですがエプソンのプリンターが限定販売で積んでありました。8,800円也。
最近の無線とはいきませんがどうせパソコンと繋ぎっぱなしでの作業ですので新しい機能は必要無いです。
当初限界価格と言っていました、が調べてみるとAmazonが8,400円での価格。それを提案すると8,500円迄譲歩したので迷わずゲット!ポイント85p付いたので結果15円差ですのでまあまあでしょう。
キャノンをハードオフに持って行ったら何と100円
そんなもんですね。

本年もお世話になりました。_f0212142_925272.jpg


☆11月に入り色々な秋があります。皆さんはどんな秋を堪能しおりますか?
本日以前から企画していたウォークしてきました。
袋井の駅から駿遠線を手繰りながら新横須賀迄約10kmです。
朝方雨がぱらつきどうしようかな?って感じでしたが普段からの行いが良いのか・・
開始時には雨も止みスタートができました。
単なるウォークと言うより遺物を再確認しながら途中近隣の方にお話を伺いながらでしたので10kmの道のりを4時間位かかりました。
解っている事でも皆さんのお話を伺うのは楽しいですね。

お土産は横須賀(神奈川ではないですよ)の羊羹でした。

本年もお世話になりました。_f0212142_9254920.jpg


☆姪の結婚式で初めて新神戸に降りました。会場はポートアイランドの中でしたので新神戸からはかなり下りましたね。
久々の結婚式でしたがやはり華やかで良いですね〜
創作フランス料理の披露宴。美味しく頂きました。

本年もお世話になりました。_f0212142_926512.jpg


☆干し柿を作りましたがあまり甘くなかったです。
そして、今宵はエビスの2重奏です。ほんとは琥珀を加えての3重奏にしたかったんですが・・・

本年もお世話になりました。_f0212142_927999.jpg


☆愛車Zingを12ヶ月点検に出しました。結果は健康優良児で特に替えなければならない箇所は無かったのでほっとしました。
平成10年物、11万kmを超えた古女房ですがターボも元気で加速してくれます。オイル管理さえしっかりしていれば車は長く持つんですが乗りっぱなしの方が多いですね。
知り合いは車検の時しか変えていないと言っています言っています(おいおい)

ですが悪い癖がムラムラと!
隣りの垣根が気になり出しました。
気になる車が有るんですよ。
どうしようかな〜〜


☆画像を忘れました。

本年もお世話になりました。_f0212142_9273076.jpg


***********

画像が無いのも有りますがそれはそれでと言う事で。
by micmacbig | 2013-12-31 09:31 | 四方山話関連
<< 本年も宜しくお願い申上げます。 小堤山トンネルから旧落居駅 >>