人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。

さわやかウォーク 多くの方が参加している超有名なウォークです。
今回時間が取れ始めての参加となります。
それが、何と前代未聞の金谷駅初のSLノンストップの抜里駅迄のツアーでした。
尚かつ、往復の料金が1500円と言うとんでもないバーゲンプライスでしたので迷いもせず
参加!!!

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18250024.jpg

で、新金谷駅に車を止め、金谷駅まで早くもさわやかウォーク開始です。
初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18064531.jpg
結構な坂なんですよね、金谷駅までが。
日曜日と言う事でしょうか、多くのウォーカーを見かけました。

で、金谷駅に着き手続きをしましたがまあ、後から後から参加者が続出。
行列のできる金谷駅となりました。
初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18073737.jpg

ホームに入りましたが人、人、人の渦。
何日分の人数でしょうか。

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18095629.jpg
すると、ELに引かれたSLが後ろ向きで入線してきました。
まあ、何と長いんでしょうか!
ホームからはみ出して先頭のSLは煙しか見えません(笑)

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18105784.jpg

さあ、乗車です。
心配していた込み様は無く何とか座れました。
向かいに座られた方は常連さんらしく浜松からとの事です。

ざつと見ると鉄ちゃんらしき方々も見受けられますがやはりウォークに来られた方が多い様です。
車掌さんも乗客サービスでハーモニカ演奏をご披露。
こういう一つ一つの顧客サービスが重要と感じました。

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18132563.jpg

で、いよいよ終着駅の抜里駅に到着です。
今までSLがこの駅に止まった事は有るんでしょうか?
さよばーちゃんと何と前田社長が我々を出迎えてくれました。
当然ですがなかなか出来ない事ですがこういうトップ自らが顧客を大事にする事は重要ですね。

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18145072.jpg
初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18152948.jpg


ここからウォークとなりますが茶畑と新芽の山並みが心を癒します。

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18160753.jpg

この辺ははしょって家山駅に着きました。
駅前の商店街にお醤油やさんが有り皆さんお買い求めしておりましたが私はこちらに目が行ってしいました。


初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18191587.jpg

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18194787.jpg


美味しいお茶を頂き、滞留しているままの鳩に会いに行きました。
先日はかわね路越しでしたがまざまざとご対面です。

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18204239.jpg
すると大変ラッキーな事にそのかわね路が数分後にやって来るではないですか。
まさかJRもそこまでは計算していないと思いますが・・・
鳩と、SLのツートップです。
初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18223076.jpg



そんなこんなで終点の笹間渡駅に着きましたがそれこそ人、人、人の山。


初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18231081.jpg

山手線と間違えるほどでした。
何とか滑り込みましたが車内は当然山手線です。
行きは特別列車でしたが帰りは3両の運行通りの列車ですからそりゃ運び切れないですね。
ちょっと頭隠して尻何とかではないでしょうか 大鉄さん!
前田社長次回はこんな事は無い様ホテル経営でのノウハウで経営して下さいね。

天気も良く大変充実したウォークでした。

そう言えばこの橋を渡りましたが下を走っているのは大井川鉄道で駿遠線では無いですよ。(当たり前だと怒られそうです!!!)

初のさわやかウォークは大鉄三昧でした。_f0212142_18241637.jpg

これで1500円 大鉄さん 大サービスの巻でした。

頑張れ 頑張れ 大鉄さん。

by micmacbig | 2016-02-21 18:26 | その他の鉄道
<< 久々のヤフオク またジャングルに行きました。 >>