人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川鐵道放浪

午後の予定が中止となり時間が空いたので久しぶりに大井川鐵道をうろうろと。
空いたと言っても電車で行くほどは無いのでポイントだけ車でのうろうろ。
もっとも嫁さんから先日テレビでやった地名の和菓子を買ってこいとのミッションが先ですが・・・

当然地名に行ったら駅見なくっちゃで買物そっちのけで駅にまっしぐら。
この鄙びた昭和そのものが良いですね〜〜
大井川鐵道放浪_f0212142_6263239.jpg


大井川鐵道放浪_f0212142_627496.jpg


こんなグッズも泣かせます。

大井川鐵道放浪_f0212142_6265455.jpg



大井川鐵道放浪_f0212142_6264561.jpg


駅長さんのデスクでしょうか。これも泣かせます鉄道電話。

大井川鐵道放浪_f0212142_6322388.jpg



勿論地名と言えばこれですね。
一応日本一短いとされているトンネル。(実はガード壁ですが)
藤枝方はちょっと無惨かも。

大井川鐵道放浪_f0212142_6301921.jpg


千頭方は立派ですね。

大井川鐵道放浪_f0212142_6304163.jpg


このまま帰るのもなんなので千頭迄行ってきましたがまあ、閑散としておりました。
やはりイベントが無いと賑わい無いんでしょうか・・・

青部の駅を見てきました。

大井川鐵道放浪_f0212142_6361916.jpg


大井川鐵道放浪_f0212142_6362977.jpg



バイパス工事が着々と進んでいる感じです。
確かに完成すれば走り易くなりますね。

大井川鐵道放浪_f0212142_6364742.jpg


大井川鐵道放浪_f0212142_637169.jpg



でも、あのくねくねしたヘアピンカーブが好きなんですが・・・

これも一興でした。

大井川鐵道放浪_f0212142_6371355.jpg


ここ何十年の姿が変わっていないだろうと思われる青部の駅でした。

大井川鐵道放浪_f0212142_6372442.jpg

by micmacbig | 2016-06-06 06:41 | その他の鉄道
<< 会ってきました 「はまなす」カ... おまけ、脱線 >>