今年も開催されます、「自主運営バスに乗って」

5月のさわやかな風が心地よい今月17日に毎年行っております焼津市主催の「自主運営バスに乗って」のイベントが開催されます。
不祥、当方が今年もその案内役を仰せつかりました。
20名もの先輩方の前でお話しする事はある意味大変難しい面が有ります。
変に専門的なお話をしてもいけないし、上手にコミュニケーション取りながら多くの方とお話をしなければいけません。
まあ、頑張りますよ。

場所的には大井川の河川敷から廃線路を田中川迄辿り地元の歴史に触れて行きます。
此所のコースは平坦な道のりで歩き易く、また、史蹟っも多く存在しているので年配の方でも安心して歩けます。

良き天気になる様にてるてる坊主でも作っておこうかな。
f0212142_05330731.png


[PR]
by micmacbig | 2017-05-01 05:33 | 駿遠線関連 | Comments(4)
Commented by 戸塚 at 2018-05-01 12:33 x
こんにちは
今役場で広報貰って来たのですが、今年の開催予定は、何時でしょうか?
今年は是非貴殿にまだ走っていた頃の乗車体験談など、またためになるお話を拝聴したいと思っているのですがーーー。
Commented by BEN-KEI-SHI at 2018-05-06 01:21 x
戸塚さん こんにちは。ご連絡が遅くなり申し訳御座いません。
本年は新しい方向と言う事で浜の歴史を行うそうです。
従って本年は当方の出番は有りません。

宜しかったら、お時間都合の付く時御一緒しませんか。
メアドはnakamura.michihiro@lapis.plala.or.jpです。
Commented by 戸塚 at 2018-05-06 09:13 x
Ben-kei-shiさま
おはようございます
「自主運行バスに乗って」の軽便跡巡りは、年1回の定期開催だと思っていました。すみません。
歩きながら、貴殿の乗車体験や走っていた当時のお話などしていただけますか?
また、当時は大井川の向こう、袋井まで行っていたと聞いておりますが(驚き)
そちら側の乗車体験や当時のお話などしていただくことはできますか?
私高齢のため長い距離は歩けませんが、榛原より西は未知の地域です。
Commented by BEN at 2018-05-07 17:29 x
戸塚さん こんにちは。
当方まだ勤めの為水曜日と日曜日しか動けません。
戸塚さんのご都合の良い日をお知らせ頂けますか?
調整致します。
電話でも宜しいですよ。
090−3939−8651ご連絡下さいませ。
<< 商売とは言え毎日ご苦労様です。... 勝間田川の橋脚が現われました。 >>