人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の横岡駅、家山駅

五和の変電所から伸びていた最初の大井川鐵道横岡駅迄の水路に当時の痕跡が有るとの事で
お世話になっているT氏と共に行って来ました。

当初、飯でも食べながらで麺奏心で落ち合う約束でしたが何となんと大行列。
あんな袋小路の様な立地ですが流石グランプリのお店です。
恐らく30分は絶対に待つだろう位の行列で諦め大井川傍のカレー屋さん「ガンジス川」で昼食。
正解と言うか何と言うかで空いていました。
で、ゆったり本場のカレーを満喫。
まあ、ナンのデカさ!!でも美味しくてぱくぱく完食出来ました。
カレーの辛さも選べて11辛をチョイス。
でもそんなには当方には辛く感じませんでした。次回は13辛にでもしてみようかな。
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16130636.jpg

腹も一杯になりで出発。
最初は五和の引込線跡を。
すると運良く近鉄君がやってきました。ラッキー!
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16155108.jpg
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16161764.jpg
五和の痕跡を探索。
お〜こいつだな。
発見。
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16174166.jpg

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16174457.jpg

見ると大鐵の用地杭もしっかりその痕跡を残してくれていました。

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16190853.jpg
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16193114.jpg

横岡駅跡を目指します。
確か何時ぞや来た時にはレールが数本置いてあったんですが無いです。
がっちゃんが食べたんでしょうか・・・
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16220087.jpg
(これは以前の写真です)

そこから家山に足を伸ばし台風で流された旧のピアを再会。
で、流れの中にこんな物が。
当時の橋梁の痕跡でしょうか?

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16244665.jpg

T氏と別れ帰り道ですので廃車置き場に行って来ました。
鳩の無惨な姿です。
このままでは自然に全てを食いつかれてしまいそうです。

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16270220.jpg

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16273150.jpg

久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16281369.jpg
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16301554.jpg
ホキは来たばかりなんでしょうか?
まだしっかりしてそうです。
久々の横岡駅、家山駅_f0212142_16285910.jpg
う〜ん ここに来る度に心が痛みます。

御親族の方から順に・・・・・・・・・・・・










by micmacbig | 2017-10-01 16:31 | その他の鉄道
<< 幻の居林駅 塩江温泉鉄道 その後 >>